許可取得までの流れ

応接室

下記のような流れで許可取得をサポートします。建設業以外の許可や登録も基本的に同様でございます。申請に必要な公的証明書類は委任状をいただき弊所で取得いたします。お客様ごとの状況に合わせて、丁寧かつ具体的にご説明申し上げます。遠慮なくお問い合わせください!

建設業の場合(※その他もこれに準じます)

  1. お客様からのお問い合わせ
    お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。概要をお伺いいたします。
  2. 初回ご訪問
    ご訪問(またはご来所)のうえ、ご準備いただく書類等についてご案内いたします。
  3. 弊所にて書類作成
    申請書等の書類を弊所にて作成いたします。
  4. 再度ご訪問
    ご訪問(またはご来所)のうえ、作成した書類への押印、ご準備いただいた書類のお預かり、官公庁へ納める申請手数料の実費(証紙代)のお預かりをいたします。また、同時に(または別途)申請書添付用の営業所写真(建物外観・事務室内部)の撮影を行います。
  5. 官公庁への書類提出
    弊所にて、書類の取りまとめと最終チェックを行い、申請書類を官公庁へ提出いたします。
  6. お客様への書類返却・ご請求
    申請控え・お預かり書類をお客様にご返却いたします。また、弊所の手続報酬をご請求させていただきます。
  7. 許可取得
    申請から約1か月半ほどで、許可通知書が申請書副本とともに官公庁からお客様に届きます。
  8. 弊所へのご連絡
    許可通知書を弊所にメールやFAX等でお送りくださいませ。

電話受付時間:平日9時~18時
045-810-0021