プライバシーポリシー

当事務所の業務における個人情報保護方針

行政書士法人ウエダ事務所(以下「当事務所」)は、お客様にを安心してご利用していただく為、個人情報の重要性を認識し、個人情報保護に関する法律に基づき、個人情報の適切な取り扱い方針を制定し、公表致します。

個人情報保護方針について

当事務所は、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令に加えて、本方針に定めた事項を遵守し、皆様の個人情報の適切な保護と利用に努めるとともに、情報化の進展に適切に対応する為、当事務所における個人情報保護の管理体制およびその取組について、継続的に努めます。

個人情報の利用目的について

当事務所では、あらかじめみなさまご本人の同意を得た場合および法令等に定める場合を除き、みなさまから直接または間接に取得した個人情報を、以下の利用目的およびその他の方法であらかじめ公表した利用目的、または取得後速やかにみなさまご本人へ通知、公表する利用目的、の達成に必要な範囲内において利用致します。

  1. 行政書士に関連する役務の提供
  2. コンサルティング業務に関連する役務の提供
  3. その他みなさまとの契約を履行する上で必要な役務の提供
  4. 書類等の発送
  5. 許認可申請・経営・会計・税務・法律改正等の情報の提供
  6. 当事務所の1~3に関するサービスのご案内
  7. 職員・その他の従業員の採用選考および採用後の人事管理

 個人情報利用の中止

業務上の利用目的で個人情報を利用することについて、ご本人様よりこれを中止するようお申し出があった場合には、直ちに当該目的での個人情報の利用を中止致します。

個人情報の適正な取得について

当事務所では、みなさまの個人情報を取得させていただく場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、適正かつ適法な手段により、みなさまの個人情報を取得致します。

個人情報の第三者提供について

当事務所は、法令等に定める場合を除き、予めご本人の同意を得ることなく、みなさまの個人情報を第三者に提供することは致しません。

安全管理措置について

当事務所は、みなさまの個人情報に関し、情報の紛失・改ざんおよび漏洩の防止のため、適切な安全管理措置を実施致します。また、みなさまの個人情報を取り扱う職員・協力事業所に対し、個人情報保護の重要性について教育を行うとともに、みなさまの個人情報を委託する場合には、委託先を適切に監督致します。

登録個人情報の開示について

当事務所は、みなさまの個人情報をできるだけ正確かつ最新の内容で管理致します。また、みなさまからお申し出があった場合には、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいた上で、登録個人情報の開示、変更、訂正、削除に適切かつ迅速に対応致します。

その他

当事務所は、当事務所が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、当事務所の公表した取組方針を適宜見直し改善致します。

電話受付時間:平日9時~18時
045-810-0021