ご協力ありがとうございました!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、神奈川県への建設業の許可・届出又は経審に関して令和2年4月20日から全面郵送受付が続いてきました。

当事務所では、ご通知のうえ(もしかして…お気づきにならなかった方、都度通知していました)、やむを得ず、1案件につき往復料金の約半分をご負担いただいていたところでございます。

もとより、当事務所としては従来に戻るまでの限定的な措置であることは改めて申し上げるまでもありません。

そんな中、昨年(令和3年)11月から神奈川県の窓口受付が限定的ではありますが一部再開しており、それを機に、当事務所では、手続の円滑を優先すべく持込と郵送との併用を再開しました。そのようなことで、上記のご負担は、既に、皆様からいただいていないというわけです。(さて、これはお気づきでしたでしょうか。)

しかしながら、まだ副本の返送には郵送料がかかります。今後の状況は不明です。でも、一旦、お知らせかたがたこれまでの御礼をいたす次第でございます。

どちらもお気づきにならかなった方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも、ご協力いただき誠にありがとうございました!

従来、当事務所は、日当や公的証明書手配の実費(申請に係る証紙代は除きます)はいただかず、件数や組み合わせ、タイミング等で余分なコスト削減を可能にしてきました。

これからも、皆様に大喜びしていただけるよう前向きに工夫を重ねて参ります。

のでので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

電話受付時間:平日9時~18時
045-810-0021